WealthNavi for XXX に切り替えたいが。。。

WealthNaviでは他社と連携したサービスがどんどん増えてきました。

それぞれに特典が違っていて既に運用している口座がありますが他のサービスも魅力的です。

自分の場合は現状、for ソニー銀行のサービスを利用しているのですが他のマイルやポイントが貯まるサービスが出てきたのでそちらに変更したいなと考えました。

ただ、簡単に利用サービスの移行ができるのか?というと結論できません。

複数口座を持つこともできません。

注意書きに以下のように記載があります。

お一人様が利用できるサービスは一つまでとさせていただいています。原則としてサービスの移管は行っておりません。

また、サービスの切り替えについてお問合せもしてみました。以下、回答の引用です。

他サービスの利用をご希望の場合は、書面による口座解約後、あらためて口座開設のお申し込みが必要となりますが、法令により、同じ証券会社において、同一年に特定口座の再開設はお受けすることができなくなっております。

ということで、一度解約して申し込みし直す必要があるというのと、切り替えタイミングは1年に一回しかないということです。

なかなかハードル高い。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA