メインのクレジットカードを切り替える

はじめに

先日、SPGアメックスの申し込みをし無事に手元に届いたのでそちらをメインカードにすべく諸々登録しているクレジットカード情報を変更していかなくてはなりません。

申し込みから受け取るまでの流れは以下の記事で。

person holding credit card SPGアメックス

アメックスを完全体にする

カードが届いた状態ではいくつかの設定が終わっていません。

  • 引き落とし口座
  • 暗証番号

以下のページから設定できます。

暗証番号は設定が終わっても1度ICチップで決済する端末に差し込まないと書き込みが行われないらしいので、セブンイレブンにいってクレジットカード決済で利用してその儀式を済ませました。

セブンイレブンのレジは自分で支払い方法をタッチパネルで選択するものなので、なんて伝えればよいのかとか気にしなくて済みます。

銀行口座の設定もスタートガイドに書かれている通りに進めて完了。

各種支払い手段の変更

Apple Payについてはアメックスアプリでログインすると簡単です。

一番、右の人型アイコンのメニューの中にApple Payを設定する機能があります。指示にしたがって追加すれば完了。

あとはカード明細をみながら引き落としされているサービスのサイトにログインしてカード情報を書き換えていくのを地道にやっていきます。

しっかりポイント貯めて旅行できる時期に備えようと思います!

入会時はポイントサイトを経由するとさらにお得

もしも入会するときはポイントサイトを経由しましょう。自分はモッピーというサイトを使ってます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

SPGアメックスの入会にはまずはマリオットボンヴォイのアカウントが必要になります。マリオットボンヴォイの登録は無料で誰でもすぐにできます。紹介を利用するとお得なので興味がある方は以下のページをみてみてください。

Marriott Bonvoy

以下のリンクは紹介プログラムではなく、ポイントサイト(moppy)へのリンクです。。

SPGアメックスの入会はこちら。

宿泊予約時にもポイントサイトを経由するとよさそうです。こちらもポイントサイト(moppy)

ホテルの予約はこちらから。

謎なこと

個人情報に住所を登録しようとしましたがなぜかエラーになってしまいます。

全角文字がダメ?

県の入力欄がどうもアルファベットで3文字しか入力できず、どのように登録するのが正解かいまだ見えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA