[宿泊記] 東京エディション虎ノ門

週末に東京エディション虎ノ門に行ってきました。

日比谷線の神谷町駅の出口がすぐそばにあるのですが行く時は案内が出ていなくてわからず4bと書かれた出口から出て2、3分のでした。

チェックイン時間は15時でしたが、14時くらいに到着したところアフタヌーンティの予約の方とチェックインに来ている方で結構混み合っていました。チェックインも少し待つということで待合の席に案内されました。テラスに出て外の眺めを楽しんでいるうちにすぐに受付の順番が回ってきました。

時間早かったですが部屋の準備ができているとのことですぐにお部屋いただけました。残念ながら空きがないのでアップグレードはできなかったけど最上階でお部屋を用意していただいたとのこと。14時までのレイトチェックアウトももOK。

今回のお部屋はデラックスキングのシティビューのお部屋です。

お部屋は広くてキレイです。テーブルにウェルカムスイーツ?が置いてありました。

抹茶のテリーヌのような感じで美味しくいただきました

部屋にネスプレッソマシンがあるのでコーヒーいただきながらスイーツが楽しめます。

ネスプレッソとエディションウォーター、お茶とほうじ茶があります。

シティビューのお部屋の眺めですがちらっとスカイツリーと国会議事堂が見えますが基本的には森ビルとオークラビューです(笑

目の前にも工事中のビルがあるのでこれも建つと抜け感がなくなりそうです。タワービューのお部屋にした方が眺望は楽しめますね。

ロビー階にあるレストラン、バーに行けば存分に東京タワーや海が望めるビューを楽しめます。

おしゃれなバーカウンター

徒歩圏内に虎ノ門ヒルズがあるので晩ごはんははそちらで済ませました。おしゃれなカフェや小さなお店がたくさん並んでいる横丁など行きたくなる飲食店がたくさんありました。

虎ノ門ヒルズの正面にあるオブジェ

ジムとプールもあります。プールは予約制だそうです。今回はプールの利用はしませんでした。

ジムは1時間くらいいましたが貸切状態でした。

綺麗で空いていて良かったですが、器具の充実度は先日行ったプリンスさくらタワーの方が充実していました。エディションにもスミスマシン置いて欲しいなあ。

今回、朝食付きのプランでした。朝食の内容を見ていきましょう。

前菜です。右上のクロワッサンとアップルパイはおかわりできます。
アボカドトーストにポーチドエッグを載せたもの。とても美味しかったです。
最後にフルーツの盛り合わせ

とても美味しくてお腹いっぱいです。これ以外に和定食も選べます。

週末にちょっとした非日常の体験をすることでリフレッシュできました。

ちょっとお金のかかる趣味ですが週末ホテルステイがクセになりそうです。

今日はラグジュアリーなホテルで過ごした週末をお届けしました。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA