iPhone 14

先日、毎年恒例のAppleイベントで毎年恒例のiPhone新機種が発表されました。

今年はiPhone14です。

他にもAirPods Pro2やApple Watch series 8、Apple Watch Ultraなども発表がありました。

自分の場合はApple Watch series 7を今使っていてseries 8は特に大幅なアップデートもなさそうだしUltraはちょっと違う感あるので見送り。

Air Pods Proは今使っていて特にまだバッテリーのヘタリなども感じていないので様子見。たぶん現行のが調子悪くなったらすぐ買い換えると思います。

そして、iPhoneですが今12 Pro Maxを使っていて、ドコモのスマホおかえしプログラム(36回分割払い)を利用しているのでこのタイミングで買い替えた場合、利用中のiPhoneを返却すれば24回目以降の現行機種への支払いは免除されます。残債額は下取りに出して買うのと変わらないくらいなのでお得ではないですが、買い替えても損はありません。

またdポイントもまあまあ貯まっているのでiPhone14 Pro Maxをドコモで予約しました。予約開始の翌日だったので発売日当日とかは期待していなかったものの、近所の家電量販店に在庫あるのを見かけたりすると、まだかなあと思ってしまいます。

ダイナミックアイランドとカメラ性能の違いがどれくらいあるかは楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA