Appleの新作、何か買う?

さて、Appleイベントが開催されました。

一晩置いて昨日のAppleのイベントの動画、ネット上の記事やYoutuberの解説動画なんかも色々と見直してみて今回発表された製品で購入したいものあるのか考えてみました。

前提として現在の自分の装備は以下です。

デバイスバージョン
iPhone12 Pro Max
Apple WatchSeries 5 Nike model
iPadPro 11 inch 2020 256GB
Appleイベント

何が発表されたのか

  • iPhone13 , 13 mini, 13 Pro, 13 Pro Max
  • iPad 9th-Gen / iPad mini
  • Apple Watch Series 7

気になったもの

今回の発表の中で最も気になった製品はiPad miniですね。これはほぼiPad Pro miniもしくはiPad Air miniと言った方が相応しいような性能に仕上がってました。

個人的にはminiのサイズ感で以下の3つの機能の搭載は非常に魅力的です。

  • Apple Pencil 第二世代対応
  • USB-C
  • 5G

他の製品ですが、まずApple Watchですが新しいヘルスケア系の計測項目が増えたということもなくバッテリー持ちも変わらず、充電時間を短くする方のアプローチがありました。画面領域が増えてみやすくなるとかもありますが、個人的にはあまり響かなかったです。次世代以降で血糖値とか血圧が測れるようになるのを期待したいです。

iPhoneですがProモデルのカメラのアップデートはちょっと使ってみたいなというのはあります。動画のシネマティックモードとかすごい技術ですね。とはいえ今12 Pro Maxを使っているので買い換えるほどかというと、うーん。。という感じです。

このiPhone13の比較表は素晴らしい👏

結論

買うとすれば、大幅なアップデートがあって最も気になったiPad miniですが、iPhoneとiPad Pro 11inchの間に位置する非常によくできたデバイスにアップデートされたと思います。

何かの買い替えではなく、買い足すならありだしどれかを持ってなければ買ったかもしれないですけど、自分は今回は買わないかなというのが今のお気持ち。

もしかしたら今後出てくるレビュー動画とかみて気持ちが揺らぐかもしれませんが(笑

今のところ製品で買いたいものはないという結論になったわけですが、iOS15、iPadOS15には期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA