Appleのトレードイン

先日のAppleイベントで新しいMacBook Proが発表され、自分の周りでは30万超えだといいながら購入しているツイートなりを多く見かけます。

自分はというとあまり購入する気がないのですが、手元にあるプライベートのMacはMacBook Early 2016でメモリー8GB, CPU 1.2 GHz Dual-Core Intel Core m5, HDD 500GBという感じのスペック。

こいつの代替えと考えたら、M1 MacBook Air で良いのかと思い、いま手元のMacBookを下取りに出したらいくらになるのかを調べてみました。

結果は以下の通り。

5年もののデバイスとしてはこんなものですかね。

値段がついているうちに下取りだして買い換えるか迷うところです。

買い替えするMacBook Airの見積もりをしてみます。

14万ちょっとでした。

もう少し悩みます。

2021-10-25追記

M2 MacBook Airがくるぞ、とか言われるとそれはそれで気になってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA