iPad Pro 11インチ用 Magic Keyboard

欲しいと思ったけど買っていなかったガジェット。

iPad Pro用のMagic Keyboardを遂に買ってしまいました。

ずっと付けておくカバーとしては重いし、縦向きで使いにくいし必要ないかと思っていました。

なのになぜ購入に至ったか?

それはとあるインセンティブで6万円以内のガジェットを買う権利が手に入り何を買うのか頭を悩ませていました。

他の候補としてはモニター、デスク用ライト、iPad miniなど。

その候補の中から最終的にはMagic Keyboardを買うことにしました。

理由としては

  • こういったインセンティブなどでなく自分で買うとしたらどうしても優先度が下がるものである
  • iPad Proはコンテンツ消費用のデバイスとしてのみ活躍していたがモバイルで作業できるデバイスになり得るかもう一度試してみたい
  • 純正以外のタッチパッドは評判の良いものが見当たらないので買うなら純正が良さそう

簡単にいえば貰えるものなら結構使ってみたいガジェットだったというところです(笑

ワードプレスで記事を書くのにも今この記事で試してみていますが結構快適にできてます。

VS Codeもブラウザで結構使える感じになっているのでその辺も試してみたいなと思ってます。

SlackとVS Code、Googleのスプレッドシート、プレゼンテーションあたりが使えれば結構仕事もできちゃいそうと思ってます。

iPadでやってみた系の記事も書いていこうかな。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA