[宿泊記] ACホテル東京銀座

新年最初のボンヴォイ活動です。東銀座駅から近い立地にあり2020年にオープンしたばかりのホテルになります。

このホテルの付近にはアロフト東京銀座と、コートヤードバイマリオット銀座東武ホテルも同じ通り沿いにならんでいます。

ご近所のアロフト。東銀座駅から向かう途中にあります。

ちょうどホテル付近に空港バスのバス停もあって上京してくる親戚とかにも良さそうと思いましたが現在はコロナの影響かこの路線のバスは運休しているようでした。(2022年1月現在)

ホテルに入っていきます。

おしゃれな壁のエレベーターホール
内廊下もテンションあがります

新しいホテルなので設備が新しくとてもきれいですし、全体的におしゃれな印象です。

今回キングサイズのベッドのお部屋でした

次に水回り。

浴室はシャワーのみでバスタブはありませんでした。シャワーの水圧はよかったです。

部屋からの眺望は街中ですし特に良くはありませんが、屋上テラスに出られるようなのでいってみました。

屋上テラスの様子。ちょうど誰もいなくて貸し切り状態でした。
テラスの奥のほうの席からは東京タワーがみえました

ホテルの近くには飲食店や商業施設が多くあります。これまで銀座にきても行ったことがなかったギンザシックスが非常に近かったので行ってみました。印象としてはちょっと高級なブランドが多く、個人的には目の保養にはなりますがあまり買いたいものはありませんでした。ただ地下の飲食店スペースは結構よさそうでした。今回はここのブルーボトルコーヒーに寄ってみました。行った時間が閉店が近い時間だったせいか非常にすいてました。

おしゃれで落ち着いた雰囲気。

晩ごはんと朝食はホテルの外で済ませたのですが、ホテルにあるACキッチンも雰囲気よさそうでしたのでランチをいただいてみることに。

朝ごはんは近所のカフェで軽く済ませて、ボンヴォイ特典でレイトチェックアウトでチェックアウト時間を14時にしていただいていたのでチェックアウト前にホテルで食事してという感じでした。

前菜とメイン、デザートが選べるコースを注文してどれもお料理おいしかったのですが、このレストランオリジナルのティラミスが見た目のインパクトがすごくて、お味もおいしかったですので行く機会があったらぜひ食べてみて欲しいです。

この植木鉢がティラミスです

今年はじめてのボンヴォイ活動でした。

ここ最近またオミクロン株の感染者数が急激に増えてきていて、今年はどれくらい旅行とかにいけるかわかりませんが引き続き近場でのボンヴォイ活動も様子をみつつやっていきたいなと思っています。

それではまた。

公式サイトでの予約はモッピー経由でするとお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA