Google Payにdカードは登録できない

ずっとスマートフォンはiPhoneを使っているのですが、仕事関係でPixel6 Proが手元にきたのでAndroidのブランクをキャッチアップしようといろいろな機能を触ってみています。

その中でも、おサイフケータイ系の機能はAndroidが先行してFelicaの決済には対応していたのでその後の進化を期待していましたがあまり良くも悪くもなっていないなあという印象。

SuicaやWAON、nanacoなどは使い勝手も変わらず利用できてそう。

QUICPayやiDなどに関してはなぜかApple Payよりも対応しているカードが少ないようです。

自分の手持ちのカードでは、dカード、AmexなどiPhoneのWalletに登録して普通に利用しているものがGoogle Payには登録できませんでした。

こうなってくると自分の場合はメイン端末にするのはちょっと使い勝手悪そうだなと感じてしまいました。

自分の場合は利用したいクレジットカードがGoogle Payに対応していなかったという結果でしたが、対応しているカード保持者であれば問題ないでしょう。

対応していないクレジットカードでもワークアラウンドとして一手間かければ利用したい手元にあるカードをSuicaやKyashに登録してチャージするという方法はありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA