メルペイが使えなかった件

昨日、ツイートしたこちら

エディオンでメルペイ支払いをしようとしてレジでバーコードを読み込んでもらったら即座にメルペイから通知が出て利用することができませんでした。

今回、ダイソンのヘアドライヤーの購入をしました。買おうと思ったきっかけはメルカリでちょこちょこ不用品を売っていった結果残高が5万以上貯まっていました。これの有効な使い方あるかなと。高いから買っていなかったけど良さそうだと思っていたダイソンのヘアドライヤーに白羽の矢が立ちました。

この商品は普通に家電量販店に見に行くと品切れで置いていないことが多いです。なのでエディオンのオンラインから店舗受け取りで注文をしていてお取り寄せしてもらっていました。注文から2、3週間後になって準備ができたと連絡が来たのでとりに行ったところこの事件が発生しました。

メルペイ残高使えなかったので目的は果たせなかったけど商品を手にした状態でちょっと複雑な心境です(笑

ドライヤーは使ってみましたが良い感じなので別に後悔とかはないですけど、

レジに行って使えませんとなると困るので制限している店舗は非開示というのはいかがなものでしょう。

お店の人も事情を知らないようなので色々事情があるものと思いますがこの辺のオペレーションはどうにかならないものかなと思いました。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA