[宿泊記] コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション

さて、クリスマス前の週末にコートヤードバイマリオット東京ステーションに行ってきました。

ホテル名に東京ステーションとありますが、直結とかではなく東京駅からは徒歩4分となっています。最寄りは銀座線の京橋駅でこちらだと1分ほどで出口を出るとホテルが見えるくらいの距離です。

東京駅周辺のお買い物はもちろん、日本橋高島屋、銀座方面にも徒歩圏で買い物やディナーを楽しむ拠点として良い立地だと思いました。

入口はこんな雰囲気です

ゴールドエリート特典

チェックインをしたときにお菓子をいただきました。BONVOY会員で初めてこのホテルご利用の方へとおっしゃっていました。こういうちょっとしたおもてなし感が嬉しいですね。

BONVOYゴールド会員でのお部屋のアップグレードですが、上位グレードのお部屋は空いていとのことでしたが同じグレードの少し広めのお部屋に変更してくれました。

チェックインを済ませ、部屋に荷物を置いたら早速、銀座の街へ行ってみることにします。

そして、街へ

お店のデコレーションや街路樹のイルミネーションがとてもキレイでした。

アップルストア周辺
シャネル、カルティエなどのブランド店も賑わってました

今回、晩御飯は東京駅でいただきました。北町ダイニングにあるオールドステーションというお店でお肉とビールが美味しそうだったので吸い込まれました。

このハラミとても美味しかった

ご飯を食べた後はホテルの近所のスタバでコーヒーを買って帰ってお部屋でくつろぎました。オフィス街だからか、週末はスタバが20時までの営業でしたので注意。

そして、宿泊記と言いつつ今回お部屋の写真を撮り忘れてしまいました。。。

朝食

今回、朝食付きのプランでホテルの下にあるLAVAROCKでいただきます。

朝食は、アメリカンブレックファースト、和食、ランバージャックから選べます。写真はランバージャックです。

ボリューム感あり、お味もよく大変満足の朝ごはんでした。

感想

ラグジュアリーなホテルではありませんが、全体的に施設はキレイにされており、なんと言っても立地が良いです。

1階のレストランも美味しかったのでホテルに宿泊なくても食べにきても良いかなと思ったくらいでした。

それではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA