2024年

新年あけましておめでとうございます。

しかし、新年は地震や事故、火事など物騒なニュースが絶えない幕開けとなっています。

そんな中ではありますが今年の抱負とまでは言いませんが、何に取り組みたいか考えてみたいと思います。

英語

ずっと英会話スキルを身につけたいと思いつつ、なかなか向上してません。

とりあえず去年からDuolingoを細々と続けています。これは続ける。

あと、会社の補助を受けてスタディサプリとネイティブキャンプのセットを受講してみましたがあまり進捗良くないのをもう少し頑張りたい。オンライン英会話は一回受講してみたら敷居下がるかと思って一回レッスン受けてみましたがあまりうまくいかなくて余計にハードルが上がったw

AI

生成形AIに沸いた2023年でしたが今年も目が離せません。

使いこなして色々効率化できるように情報のキャッチアップを続けていきたい。

読書

インプットを増やさないとアウトプットできることがない。

アウトプットを増やしたいのでインプットを増やしたいと思っています。

毎月1冊はちゃんと読み切って何らかのアウトプットに繋げるのが当面の目標。

結構、睡魔との闘いです(笑

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA