藤井風

先日、YouTubeで日産スタジアムからライブ配信したのが話題になっています。

たまたまリアルタイムで観て良いライブだったなあと思ったので記事にしてみました。

ライブの様子はアーカイブが残っているので一度観てほしいです。

正直、自分はホンダVEZELのCMの曲しか知らず、その曲も藤井風さんというアーティストの曲だというのをこのライブのタイミングで知りました。

しかしながらライブはみていてとても引き込まれる感じで、基本的に歌声とピアノだけのシンプルな演奏でしたが感動しました。

コロナ禍で制限された中で生きている人が多い世の中、ちょっとでも自由な気持ちになって欲しいという思いで元々無料で観客を招待しようとしていたというのがまずすごい。

HELP EVER HURT NEVER』(常に助け決して傷つけない)という去年発売のアルバムタイトルもいいですね!

完全にファンになってしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA