Apple Event 10/19

発表内容は?

iPhone13の発表から1ヶ月ほど経ち、今回の発表会ではMacBook Pro、AirPods(第3世代)、HomePod miniの新カラーなどが発表されました。

なかでもMacBook ProはM1の後継チップとなるM1 Pro, M1 Maxを搭載。

さらにMagSafe充電、HDMI端子、ヘッドフォンジャック、SDカードスロット付き。

またこのタイミングでTouch Barも無くなりました。

これはみんなが欲しかったMacBook Pro感がありますが、個人的にはなんかチップ以外は無難な方向に舵を切ったなあと感じました。結局、type-cポートだけにしたことやファンクションキーをなくしTouch Barにしたチャレンジは失敗だったということになるのでしょうかね。

Touch Barの跡地にファンクションキー搭載

ディスプレイ性能、GPU性能が向上したのはProモデルとして良い進化だと思いました。

何か買う?

この発表をみて物欲的にはどうか?ですが、

AirPods Proを所有しているのでAirPods(第3世代)はパス。

HomePod miniも1台あるのでなにかソフトウェアアップデートで複数台持ちでよい体験が得られるようになれば買うかもしれないですが新カラーだけでは買う理由なし。

MacBook Proは気になりますが、飛びついて買うほどMacを使った作業ってプライベートではしていなくて、実物のレビューがでてきてから検討しようかなあと思ってます。

ということで現時点では”購入商品なし”という結論ですが、これから出てくるであろうレビュー記事や動画は追いかけていこうと思います。

https://youtu.be/exM1uajp–A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA