横浜駅SF

ずっとその存在は知っていたのだけど読んでいなかった本。

最近、少し時間ができたので“横浜駅SF”を読んでみました。

元々はネット小説として発表され書籍化されたということで文章が読みやすかったです。

自分の場合、横浜市に住んでいるということもあって本州のほぼ全てが自己増殖した横浜駅に覆われているという設定に引き込まれます。

SF好きとしては、Suikaが体に埋め込まれているエキナカ、エキナカの治安維持をするシステム自動改札とかも好物な設定です。

斜め上を行くディストピアな世界観を存分に楽しめました。

外伝的な全国版や、漫画版も出ているようなのでそちらも読んでみたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA