iPad Proのアクセサリー

person holding white stylus pen

我が家のiPad Proに装備しているアクセサリーを紹介します。

iPadの用途としては、Youtubeなどの動画を見たり、雑誌や本を読むなどコンテンツ消費デバイスとして活躍がメインです。

雑誌や本を読みながらスクショやメモを取ったりマーカーしたりするのにApple Pencilがあると便利です。Apple Pencilの収納場所としてiPadの脇にマグネットで付けることはできますがちょっと不安定で落としてしまったりするのでApple Pencilを納めるスペースのあるケースを探していました。また、動画を見る時にはさっと立てられるスタンドがあると便利です。

そこでスタンドとして採用したのはMoft Xです。

こんな感じでケースに貼ってます。
必要な時にさっと立てられます。

ケースは【SwitchEasy】 iPad Pro 11 2021 iPad Air4 対応 ケースというものにしました。このケースをつけたままでMagic KeyboardやSmart Keyboard Folioも利用できますし、Apple Pencilを収納するスペースがあります。

ケースをつけたままMagic Keyboardを装備するとこんな感じ。

キーボードがあった方が良い作業をする時にはこの状態で使って、本を読もうと思ったら外してさっと使えるので便利だなと思ってます。

こんな感じでiPad Proのアクセサリー紹介でした。

それではまた、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA