WordPressの記事編集画面が真っ白に!?

先ほどちょっと過去に書いた記事の手直しをしようと思って記事の編集画面を開こうとしたら真っ白になりました。

自分の環境はiPad ProでSafariを使って記事の編集作業を行なっています。

何度かページのリロードをしてみたりログインし直してみたりしましたが変わらず真っ白。

こんな時には他に同じような症状が出ている人がいないか?と思ってTwitterを検索してみたところ以下のツイートを見つけました。

自分のブログもWordPress6.0にアップデートされており、ConoHaWINGを利用していて記載されているWEXAL Page Speed Technologyを有効にしていたのでコレか?と思って設定を無効にしてみました。

しかし、自分の場合はそれだけでは復旧せず。

試しにプライベートモードで開いてみたら正常に表示ができたのでブラウザのキャッシュを削除してみることにしました。

設定 > Safari > 詳細 > Webサイトデータ を開いて自分のドメインのデータを削除しました。

もう一度Wordpressにログインし直して記事の新規投稿、編集画面を開いてみたら復旧してました。

この状態で WEXAL Page Speed Technology を有効に戻しても真っ白にはならなかったのでブラウザのキャッシュデータを削除するだけでも復旧したのかもしれませんが今となっては確認できないし記事が書けるようになったのでよしとします。

追記

やはり WEXAL Page Speed Technology をONにした状態だと何かの拍子に再発したので関係ありそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA