ダイハード4.0をみて思ったこと

black printed shirt

今日アマゾンPrimeビデオでダイハード4.0を見ました。

ブルースウィリスが主演の有名なシリーズの4作目でサイバーテロを扱っています。

あまりにも簡単に全てのシステムが乗っ取られすぎで、なんでもデジタルやオンラインにすると怖いというのはこういった映画の影響もあるのかなと思ったりします。

最近ではドワンゴがシステムに侵入されてランサムウェアの被害を受けて現在でもサービスを再開できず、情報漏洩も発生しています。

8月にはサービス再開するというニュースが出ていました6月8日からですのでおおよそ2ヶ月間事業が停止しまだ事後処理は残りそうです。

自分はもっとデジタル化やオンライ化によって便利になって欲しいと思っていますが、サイバーセキュリティ対策もなので気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA