Hello world!

Hello World text

What is とりころ

とりころとは、トリコロールという言葉を元にしました。トリコロールは自分の好きなサッカーチームのチームカラーです。週末はサッカー観戦に赴きます。

Conoha WING

この度、Conoha WINGを利用してブログを始めてみることにしました。

使い込んでみないとわかりませんがお手軽にブログを運用するにはコスパが良さそうです。

ここで開設する前は、GCPの無料インスタンスにWordpressとMySQLいれてLet’s Encryptで証明書発行して自動更新スクリプト書いて、みたいな感じで運用していました。無料インスタンスのスペックのせいか時々固まってたりするのでCloudflareの無料枠でCDN噛ませたりとか多少手間がかかってました。

それはそれで自分はエンジニアなので楽しんでやってはいましたが、もっとコンスタントに記事を書いていこうとおもったときにあまりさくさく動かなかったりするのがストレスになってしまうのでこの機会に乗り換えてみたという感じです。

このブログで書くこと

ソフトウエアエンジニアをやっているので、エンジニア視点で日頃のニュースを見て感じたことや、テック系ニュース、買ったガジェットの紹介、読んだ本の紹介などやっていきます。

筆者の経歴

TBA(後日追加予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA